11月, 2016年

図書集会(11.25)

2016-11-28

北小の読書月間もあと少し。(12月2日まで)
図書委員会の楽しい劇で,良い時間を過ごしました。

ブックバイキング(11.22)

2016-11-28

朝活動の時間に,ブックバイキングが行われました。
7冊の本の中から興味のある本を選んで,
それぞれの教室に読み聞かせを聞きました。

図書集会(11.18)

2016-11-18

図書集会が2校時に開かれました。
6年ぶりに「学びの広場ふえふき」の渡邉さんを講師にお招きして,
4冊の本の読み聞かせをしていただきました。
とてもすてきな時間でした。

保健集会(11.18)

2016-11-18

朝活動の時間,保健集会が開かれました。
かぜやインフルエンザの予防について,
楽しい劇を通して教えてくれました。

北小だより11月号をアップしました。(11.9)

2016-11-09

学校だよりのページへ

秋の児童集会(11.4)

2016-11-04

秋の児童集会が行われました。
考古博物館の芝生広場に移動し,たてわり班ごとの昼食,遊び,
たてわり班対抗のゲーム大会で楽しみました。