Archive for the ‘学校行事の様子’ Category

避難訓練(12.6)

2017-12-06

校舎内の火災を想定した避難訓練が行われました。
校長先生からは,火遊びについてのお話や注意がありました。

 

図書集会(12.6)

2017-12-06

図書委員会による図書集会が開かれました。
ペープサートの発表があり,1年生も集中してみていました。

ブックバイキング(11.28)

2017-11-28

朝活動の時間に,「ブックバイキング」が行われました。
7つの部屋に分かれて,いろいろなジャンルのお話を聞くことができます。
「この本を選んだのは どの先生かな?」

音楽集会(11.17)

2017-11-17

音楽集会が開かれました。
放送・音楽委員会が考えたクイズに答えたり,「月の歌」を歌ったりして
全校で楽しみました。

読書集会(11.14)

2017-11-14

山梨むかしがたりの会のみなさまをお迎えして,読書集会が開かれました。
甲州弁の語りで,楽しい時間を過ごすことができました。

学校開放日(11.11)

2017-11-11

土曜日の学校開放日。
各学年では,親子活動,道徳の授業,調理実習,教科学習など
様々な活動が行われました。

 

保健集会(11.10)

2017-11-10

保健・体育委員会主催の集会が開かれました。
保健に関する内容をわかりやすく楽しく教えてくれました。

児童集会(11.2)

2017-11-02

児童会集会を考古博物館で行いました。
たてわり班ごとにお弁当を食べた後,博物館の見学や火起こし体験,
班ごとのゲーム,各色対抗の玉入れなどで楽しみました。

福祉講話(10.30・31)

2017-10-31

福祉講話が開かれました。(30日:高学年,31日:低学年)
子どもたちにとって,貴重な時間となりました。

壮行会(10.19)

2017-10-20

5年生の企画運営で,陸上記録測定会の壮行会が開かれました。

« Older Entries